お祝い事に花はつきもの!

こんばんは!今日はお休みです!久しぶりに旦那さんとゆっくりした休日を過ごしています。今日は結婚式のアルバムを二人で作ろうと思います。
結婚式の前日の日に飾り付けをしに会場にいきました。
各テーブルや、高砂席・ウェディングケーキの周りなどに花を飾るのですが、前日の準備の日にはまだ花は飾られていませんした。
プランナーの方に確認したところ「お花は生き物なので、なるべく新鮮な状態を見てほしいので、明日用意します」と言っていました。
お花にも気を配ってくれました。そこまで配慮してくれてとてもありがたいです。
会場の飾りつけ用のお花も色が選べて雰囲気に合った花で作って頂きました。
またお花は他の所にも使いました。それは私の髪飾り用として使用しました。
ヘアメイクをしてくれた美容師さん意気投合して、2人で楽しみながら花を髪に飾ってくれました。
花をふんだんに使ったのでとても華やかでした。
私のわがままなお願いもこころよく引き受けてくれ、思い通りに花を髪に飾ることができました。
とっても可愛くできて大満足です。
結婚式では花は欠かせないものですよね!会場の装飾や、髪飾り、ブーケ、ブートニアなど花があることで華やかさが際立ちます。
お祝い事に花はつきものですね!

結婚式にはこだわりを詰め込んで!

こんばんは。今日は冷え込みますね。雪もつもり、とうとう冬も本気をだし、冬将軍の辻斬りも激しさを増した気がします。今日も朝から寒かった。夜はもっと冷え込みますね。
さて、このあいだの結婚式。すごくよかったです。私自身の結婚式だったのですが、挙式から披露宴まですごく満足できる結婚式でした。
結婚式会場の飾りつけもうまくいって、結婚式で使うアイテムも、私たちのオリジナル。全て私と旦那でデザインしています。プランナーさんからは『ここまでテーマに忠実に、凝った結婚式をあげた方は式場初』と言われたほど、相当凝ったようです。
事実、結婚式場内はバルーンのアーチも自分たちで、ペーパーアイテム、席札、ウェルカムボードなどなど、たくさんの飾りつけを自分たちで作りました。全て私の希望通りの結婚式を挙げることが出来て、本当に幸せです。
旦那とは『エレベーターのドアが開いた瞬間から私たちの世界に入り込んで欲しいね。』と話していて、実際廊下にもトール型のアーチを。不思議の国のアリスがテーマでしたので、バルーンで大きな帽子屋とアリスを結婚式場に飾り付けました。
私の友人は、その大きなアリスを最後まで連れて帰ろうか悩んだそうです(笑)
ともあれ、全て私が望んだとおりの結婚式を挙げられて、本当に嬉かったです。
これから結婚する友人には式を成功させる、プランナーとの連携の取り方を見せて、思い通りの結婚式を挙げられるようアドバイスしようと思います。

結婚式の思い出は大切に保管しましょう!

今日は雪が夜から降っており、明日には雪かきが必要になるかもしれません。とうとう雪かきの季節ですね。
私が住んでいる所は特別豪雪地帯に指定されている地域なので、毎年雪がどれだけ降るのか心配しています。明日は雪かきから始めないで済むといいのですが。
さて、今日は友人と買い物に行ってきました。今日の買い物は結婚式の写真を入れるアルバム買いに行ってきました。
結婚式当日の結婚式場の専属のカメラマンさんにお願いして、アルバムも作成してもらうという方法とる方が大半だと思います。
ですが、私たちは友人に『当日写真を撮ってくれない?』とお願いして、アルバムも自分で作ることにしました。
不思議の国のアリスをテーマにした結婚式だったので、アルバムもアリス一色で作ろうと思っています。
写真をお願いしていた友人はとてもセンスが良くしっかり撮ってくれていたので、お願いして本当に良かったです。
また、他の友人・知人も写真をたくさん撮ってくれて、皆様にデータを頂きました。その写真の数がなんと 1000枚以上にもなりました。
おかげでいい写真がたくさんあってアルバム作りにも困らないで済みそうです。
お正月休みもあるのでゆっくり作りたいなと思 います。