結婚式にはこだわりを詰め込んで!

こんばんは。今日は冷え込みますね。雪もつもり、とうとう冬も本気をだし、冬将軍の辻斬りも激しさを増した気がします。今日も朝から寒かった。夜はもっと冷え込みますね。
さて、このあいだの結婚式。すごくよかったです。私自身の結婚式だったのですが、挙式から披露宴まですごく満足できる結婚式でした。
結婚式会場の飾りつけもうまくいって、結婚式で使うアイテムも、私たちのオリジナル。全て私と旦那でデザインしています。プランナーさんからは『ここまでテーマに忠実に、凝った結婚式をあげた方は式場初』と言われたほど、相当凝ったようです。
事実、結婚式場内はバルーンのアーチも自分たちで、ペーパーアイテム、席札、ウェルカムボードなどなど、たくさんの飾りつけを自分たちで作りました。全て私の希望通りの結婚式を挙げることが出来て、本当に幸せです。
旦那とは『エレベーターのドアが開いた瞬間から私たちの世界に入り込んで欲しいね。』と話していて、実際廊下にもトール型のアーチを。不思議の国のアリスがテーマでしたので、バルーンで大きな帽子屋とアリスを結婚式場に飾り付けました。
私の友人は、その大きなアリスを最後まで連れて帰ろうか悩んだそうです(笑)
ともあれ、全て私が望んだとおりの結婚式を挙げられて、本当に嬉かったです。
これから結婚する友人には式を成功させる、プランナーとの連携の取り方を見せて、思い通りの結婚式を挙げられるようアドバイスしようと思います。